KALDI 全品10%OFF♪

9月15日(金)から、400店舗大感謝SALEで
カルディの全商品が10%OFFになると聞いて
IMG_5619_convert_20170916014443.jpg
ルンルンでお買い物してきました(*´∀`人 ♪

いちばんの目的のフォロミールは、
売り切れで買えませんでしたが
IMG_5621_convert_20170915210904.jpg
美味しくてコスパ◎のドレッシング(´∀`*)
いつも売り切れなのが玉にキズです…


忙しい朝用に、冷たいえんどう豆のスープ
IMG_5613_convert_20170915210630.jpg

大好きな生ハムの切り落としと、スイートチリソース
IMG_5623_convert_20170916114844.jpg

美味しいというブロガーさんの記事に触発されて、
パクチーラーメンも購入。パクチー大好きです♪
IMG_5616_convert_20170915210731.jpg

それから、こちらもコスパ◎だと思うポロショコラ。
チョコ味が濃厚で美味しいです。コーヒーのお供に♪
IMG_5624_convert_20170916114922.jpg
あんまり買って、荷物が重くなると帰りが大変。
今日はこのくらいにして気になったらまた来ようと思い


「10%OFFって 月曜までですよね」と、
会計時にレジの方に確認で聞いてみたら

「そのあと第2弾もありますよ~」と
チラシを袋に入れてくださいました。
IMG_5620_convert_20170915210829.jpg
よかった~と思って、帰宅後チラシを確認してみると、
第2弾は、人気の20商品が大特価になるらしく…

パクチーラーメン、ポロショコラ、生ハムも対象!


10%OFFで買うより、第2弾の大特価で
買った方が断然安かった~!! ショック


よく調べずに、中途半端な情報だけで行動して
失敗するのはわたしの悪い癖です。はあ・・・。

みなさまは、ご注意を~(・Д・)ノ

+ + + + + + +

帰りに本屋さんで、久々に衝動買い。
IMG_5622_convert_20170915210925.jpg
なんとなく、これが読みたい気分でした。

九十歳。何がめでたい [ 佐藤 愛子 ]

はっきり、きっぱり意見を言える強さ。
清々しくて、憧れます。



ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪


ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

↑オススメ商品情報がいろいろ♪


第2弾のSALEでは、創業価格の
マイルドカルディを買ってこよっと
ヽ(´∀`)ノ



読んでくださりありがとうございました





お米は玄米

IMG_5607_convert_20170913191619.jpg
わが家はここ数年ずっと玄米を食べています。

年に1回くらい、猛烈に白米が食べたくなって
白米を購入することもあるのですが、笑

とてもおいしくて食べやすい玄米に出会ったので、
普段はこちらの玄米を定期的に購入しています。
IMG_5606_convert_20170913191603.jpg
段ボールやパッケージも、なんかかわいくて
届くと毎回うれしい気持ちになるお米です(*´v`*)

いつもは、真空パックでお願いしているのですが、
今回、注文時に真空パックを選択し忘れてしまい
IMG_5608_convert_20170913191635.jpg
初めて紙のパッケージで届きました。
贈り物にもできそうなかわいいデザイン♪♪

…とテンション上がったけど、次から気を付けます☆

このお米に出会うまでは、玄米ジプシーでしたが、
IMG_5609_convert_20170913191653.jpg
このお店のコシヒカリがいちばん好きでした。

しかも、自分の好きな精米度合いを選べるので、
七分付きや五分付きからはじめて、少しずつ
玄米に慣らしていけるのもよかったです。


お米とお水は重いので、いつも楽天で購入☆


面倒なことが苦手な、ずぼら人間の私はいつも
炊飯器の「玄米モード」にお任せしていますが、

そのうち、ルクルーゼなどで美味しく
お鍋炊飯してみたいと思っています。


そのうち、いつか、きっと・・・
やる気スイッチが入ったなら! 笑


ブログ村テーマ
玄米&雑穀推進委員会


ブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに


ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖



読んでくださりありがとうございました




ガラス×グリーン

IMG_5527_convert_20170829164030.jpg
歪な形に成長していたオリーブの鉢の
樹形を整えるため、少し剪定をして、
切った枝をステンレス棚に飾りました。

この「ガラス×グリーン」の組み合わせ、
昔から キュンとなるくらい好きです。
IMG_5524_convert_20170829163934.jpg
夏はとくに、ガラスが涼しげで目にも爽やか

たとえ冬でも、きりっとした爽やかさが心地よくて、
私にとっては一年中飾っておきたい組み合わせです

小さなキッチンカウンターの上には、
IMG_5525_convert_20170829163952.jpg
ぐんぐん伸びるアイビーを定期的に剪定して、
ガラスの空き瓶に飾っています。

洗面所には、同じくぐんぐん伸びるポトスを♪
IMG_5526_convert_20170829164011.jpg
昨日、花屋さんの前を通りかかった時、
「向日葵、今年最後の入荷!!」という
ポップの文字に釘付けになりました。

たくさんの種類の、かわいいひまわりたちの前で
買って帰ろうかと、ウロウロかなり悩みましたが

剪定したオリーブの存在を思い出した
おかげで、諦めることができました。

切り花は私にとっては贅沢品なのです☆
最近はこんな風に、5回のうち4回くらいは
我慢できるようになりました。笑

IMG_5498_convert_20170829163908.jpg
考えてみると、水槽も「ガラス×グリーン」

「ガラス水槽×水草」にもきゅんとなりますが
IMG_5532_convert_20170829180857.jpg
ゆらゆら泳ぐグッピーたちにも癒されています



こんな美しい水槽、憧れです(〃▽〃)


ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖


ブログ村テーマ
持たない暮らし


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活



読んでくださりありがとうございました










ファンデーション

IMG_5453_convert_20170817145724.jpg
ファンデーションのコンパクトケースがもう古くて
ボロボロだったので、新しく購入しました♪

ついでにリフィルとコンシーラーも。
IMG_5456_convert_20170817145741.jpg
ファンデーションは、ずっとETVOS(エトヴォス)の
ミネラルファンデーションを使っています。

本当は、「日焼け止めとお粉だけ」みたいな
ファンデなしの生活に憧れているのですが、

顔中シミやそばかすだらけで、
とてもとても残念な状態の私の肌…

出かけるときは、ある程度カバーした方が
自分も周りの人も気持ちよくいられるので
ファンデとコンシーラーは必須なのです☆
IMG_5457_convert_20170817145800.jpg
ETVOSの、タイムレスミネラルファンデーションは、
ノンケミカル処方&シンプル成分で、負担が少ない♪
(シリコン・防腐剤・紫外線吸収剤など不使用)

その割には、そこそこのカバー力があって
しかも、石けんとぬるま湯だけで落とせる
クレンジングいらずの点が気に入っています♪


このファンデーションに出会うまでは、ずっと
何かいいファンデーションはないかと探していて、

雑誌の特集を読んだり、お店でサンプルをもらったり
いつもアンテナを張って時間を使ってきたけれど、

自分の定番と呼べる商品に出会えたので
ファンデーション選びに悩む必要がなくなりました。

年齢を重ねて、肌の状態が変化してきたら、
またファンデーションジプシーになる日が
来るかもしれないけど、当分の間は大丈夫♪

ずっと使い続けたいと思えるような
お気に入りに出会えたことに感謝です


ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ブログ村テーマ
ミネラルファンデーション*レポート


ブログ村テーマ
我が家の定番品



暮らしの中のモノを、全て自分にとってベストの
お気に入りの定番品にできたとしたら…

どんなにか心地いいだろう~と憧れます

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださりありがとうございました♪






自分へのご褒美

IMG_5300_convert_20170706000646.jpg
「自分へのご褒美」を買うことが好きでした。

「今月はがんばったからいいよね」と

普段は憧れているだけの洋服や雑貨など
ちょっぴり贅沢気分になれる買い物をして、

少しだけ自分がランクアップしたような
錯覚に酔いしれる、ひとり自己満足な

愚かな買い物を定期的に楽しんでいました。
IMG_5299_convert_20170706000544.jpg

断捨離をはじめてから 沢山のモノを手放し、
沢山の無駄な買い物を嫌というほど後悔して

「自分へのご褒美」を買わなくなりました。


「ご褒美」で買ったすてきなワンピースは
結局、ほとんど着る機会がなかったし、

憧れのオシャレなインテリア雑貨も
なんだかわが家にはそぐわないし

「自分へのご褒美」で買ったものは結局、
1番に断捨離の対象になったからです。
IMG_5294_convert_20170706000607.jpg
実生活にはそぐわない憧れのモノを
本当はそれほど必要ないというのに

「自分へのご褒美」と称して買ってきては、
大切に仕舞い込んでいました(つω-`。)

そして本当に必要なもの、毎日よく使うものを
買い物するときにはなぜか節約意識が働いて、

できるだけ安いモノを選んでいたという矛盾…
IMG_5296_convert_20170706000629.jpg

断捨離をはじめたことで、ようやく、
自分の愚かな買い物の癖に気づきました。


たまにしか出番がないようなものは
もう、できるだけ買いたくありません。

その代わり、日用品や生活必需品の質を
ほんのちょっぴりだけグレードup♪

お醤油とか、トイレットぺーパーとか(笑)

毎日よく使うモノの質をちょっぴり上げることが
最近の私の「自分へのご褒美」です


ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活



読んでくださりありがとうございました♪






プロフィール

ss

Author:ss

小さな賃貸住宅で、風通しのよい  シンプルな暮らしを模索中です☆

検索フォーム

ブログ村