【IKEA】イッペルリグ・クリスマスグッズなど♪



IKEAでクリスマス用品中心にお買い物してきました

青いショップバッグを持参し忘れてしまったのですが、
IMG_5942_convert_20171120205416.jpg
こんなかわいいショップバッグがありました♪

北欧ブランドのHAYとIKEAがコラボレーションした、
YPPERLIG(イッペルリグ)コレクションの商品だそう

イッペルリグの展示コーナーでは、
HAYっぽい雰囲気の家具や雑貨が
いろいろ飾られていて、テンションあがりました

HAYは高くてなかなか買えないけど、
イッペルリグなら衝動買いもできちゃう!笑


まあ、現実には家具は買いませんでしたが、
こんなかわいいキャンドルホルダーにひとめぼれ。
IMG_5947_convert_20171120205556.jpg
この3色、とても好きな組み合わせ。
形もすっきりシンプルで、かわいくてツボです♪
IMG_5948_convert_20171120205617.jpg
やっぱりここにはキャンドルを差したくて、
IMG_5949_convert_20171120205635.jpg
隣で売られてた20本599円のプチプラキャンドルも
一緒に購入してきたので、早速飾ってみました♪♪
IMG_5950_convert_20171120205650.jpg
こんなにかわいいキャンドルホルダーが
3つでたったの599円なんて、ステキすぎっ(*≧∪≦)!!

アカシアのトレーの上にまとめて飾りました。
IMG_5952_convert_20171120205706.jpg
テーブルの上など、使いたい場所に
トレーごと移動させて使おうと思います♪

左のペーパーナプキンも、イッペルリグの商品です。
IMG_5944_convert_20171120205455.jpg
写真では見えにくいですが、
小さなドットのエンボス加工模様になっていて
シンプルでかわいくて使いやすそう♪

クリスマス柄のナプキンも両方とも、149円です。

以前、2つ買って気に入っていたのに、
1つ割ってしまったワイングラス(199円)と
IMG_5945_convert_20171120205515.jpg
きれいな青のハンドタオル(249円)。
(タオルでグラスを包んで店内を移動していました。)

SKUBBの収納ケース(1299円)
IMG_5943_convert_20171120205435.jpg
季節外の布団収納に使う予定です。

そしてクリスマスオーナメント
IMG_5946_convert_20171120205535.jpg
紙製の星形オーナメント(279円)
ガラス製のボール型オーナメント(419円)
ガラス製のぺたんこ丸型オーナメント(419円)

昨年のわが家のツリーは、オーナメントが少なく
結構さみしいツリーだったので、
悩んだうえで、3種類買い足してみました。

これで少しは華やかになるかな?


いろいろお買い物したのに、合計金額は
たったの5000円弱で済んで大満足です♪

IKEAだいすきヽ(≧∀≦)ノ


ブログ村テーマ 
イケア


ブログ村テーマ
IKEAで買ったもの


ブログ村テーマ
IKEA*イケアで秋冬支度


ブログ村テーマ
クリスマス☆X'mas☆Christmas

↑ツリー飾りました!というブログが
たくさんで、見ていてわくわくします。

うちも、今週末あたりに、ツリー飾りたいな


読んでくださりありがとうございました





【無印】良品週間でのお買い物♪


普段は すてきな商品の紹介記事を見たり、
店舗に ぶらりと立ち寄ったりしても、

ふ~ん、いいなぁ…と指をくわえて見てるだけの無印☆

けれど、10%OFFになる良品週間だけは特別に
今まで 自分の中で温めていたお買い物、解禁~♪

と久々に楽しくお買い物してきました


ブログ村 無印良品週間で購入したもの


*まくらカバー*
IMG_5760_convert_20171009164222.jpg
長年使っていたものが破れてしまったので、
同じものを購入。リネンの乾きやすさが◎


*ベロア内箱仕切*
洗面所でのメガネ収納に使う予定です。
IMG_5767_convert_20171009164336.jpg

*袋止めクリップ・大*
これも2つめ。数が足りなくて。
IMG_5755_convert_20171009164117.jpg
100円ショップにも そっくり商品があるけど、
使い心地がよいので 少し高いけど無印で。


*カーペットクリーナー*
10年以上使っていたコロコロのプラスチック部分が
割れてしまったので。 初・無印☆
IMG_5759_convert_20171009164205.jpg

*ループタオルハンガー*
IMG_5754_convert_20171009164102.jpg
タオルを掛ける場所にほんと困るわが家のキッチン

冷蔵庫に100均の吸盤タイプを付けていましたが、
吸盤が ずり落ちてくるのが ストレスだったので
IMG_5762_convert_20171009164237.jpg
無印のマグネットタイプに交換。
IMG_5764_convert_20171009164259.jpg
角度を変えられるのが、地味にうれしい。
冷蔵庫に付かず、衛生的だし、乾きやすそう◎
IMG_5765_convert_20171009164312.jpg

*レトルトカレー* & *リゾット*
IMG_5757_convert_20171009164149.jpg
保存食用にいつものレトルトカレーと、
お湯をかけるだけでできるリゾットも。
IMG_5756_convert_20171009164136.jpg

買おうか迷っていた新商品のファイルボックス・
ハーフサイズは、今回は見送りました。

とても便利そうだったけど、収納用品の購入は、
片づけが進んで、必要に迫られてからが安心


ブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


ブログ村テーマ
無印良品の収納 - MUJI -


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


↑ブロガーさんたちの、目からうろこの収納方法、
すごく参考になり、またあれこれ欲しくなりますが…

無印良品週間は、店舗では10日(火)まで、
ネットストアは11日(水)AM10時まで開催中です。


例年通りだと、次回の良品週間が来月にありそうなので
それまでに少しでもクローゼットなどを片付けて、

必要な収納用品のめどを付け…られるといいな…

どおかな…



読んでくださりありがとうございました







洗面所の香り

IMG_5685_convert_20171002185904.jpg
IKEAのプチお土産をもらいました♪
ポプリとパンプキン。かわいい(* ´ ▽ ` *)

ポプリは家にあった小さな花瓶に入れてみました。
IMG_5689_convert_20171002190009.jpg
赤い色。普段自分では選ばないので新鮮
甘いいい香りがします♪

洗面所に置いていたリードディフューザーのアロマオイルが
ちょうど数日前になくなったところだったので、
IMG_5144_convert_20170530202922.jpg
代わりに、このポプリを置きました。
IMG_5687_convert_20171002185939.jpg
小さな小物だけど、赤い色があるだけで
なんとなく空間に温かみが出たような気分♪

小さな花瓶に入らなかった分のポプリは
ガラスの器に入れたら、ぴったりの量。
IMG_5686_convert_20171002185925.jpg
どこに置くか、家じゅうウロウロしながら悩んで
下駄箱の中の空いている棚に置きました。

靴の出し入れの度に、ほんのり香りに癒されます♪

ミニかぼちゃは、キッチンカウンターの上の
IMG_5690_convert_20171002190027.jpg
ハロウィンコーナーに仲間入り。
賑やかになりましたヽ(´∀`)ノ

このかわいいお土産たち、2つ合わせても
300円なのだそう。IKEAってすばらしい

ブログ村テーマ イケア
↑秋冬インテリアグッズ
の情報がいろいろ♪


久しぶりに、私もIKEAに行きたいな~
あと、良品週間が始まっている無印にも☆

キッチンやらクローゼットやらの収納スペースを、
もっと使い心地よく整えたいと思っているので、

お休みの日に、収納グッズなどチェックしに
お店に行こうと楽しみにしています(´∀`*)♪


ブログ村テーマ 収納・片付け

ブログ村テーマ
シンプルで機能的な生活


ブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア




読んでくださりありがとうございました






良品週間で買ったもの

IMG_5182_convert_20170611224552.jpg
週末は、朝5時に起きて主人と近所の公園へ。

自転車で遠くの公園ばかり行っていましたが、
歩いて行ける近所の公園も意外と楽しかった♪

季節の花などを見ながらの早朝散歩。
他愛もない会話をしながら自然の中を歩いただけで

仕事で傷つき、一晩寝ても治らなかった痛みが
さらさらとだいぶ癒されました


+ + + + + + + + + + + +


良品週間中の無印で、少しだけお買い物しました。
IMG_5200_convert_20170611224615.jpg
予定通りの、ペンと洗濯ネット(大)と
IMG_5201_convert_20170611224638.jpg
予定外の、果実酒用ビン…☆
IMG_5202_convert_20170611224703.jpg
梅がとてもお安く売っているのを見て
うれしくなって衝動買いしたあとに、
IMG_5205_convert_20170611224751.jpg
以前持っていた果実酒用のビンは
大きすぎて扱いにくく、引越しの際、
処分していたのを思い出したのです

思い出して、慌てて購入したので、
4Lのビンを1つにしたのですが、

よく考えたら、2Lのビンを
2つ買えばよかったかも☆

無計画な買い方を反省(´・_・`)

でも、保存瓶自体はシンプルでかわいくて
飾っておきたくなるくらいステキです♪

IMG_5203_convert_20170611224729.jpg
付属のレシピブックに載っていた
ピクルスやビネガーシロップなども
梅が終わったら作ってみたいです♪


ブログ村テーマやっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマMUJI 良品週間
ブログ村テーマ* 無印良品( MUJI )との生活 *

例年通りなら、次は秋まで良品週間がないそうですね。
10%OFFの間にもう1回くらいお店をのぞけたらいいな~



読んでくださりありがとうございました






無印購入品

無印良品週間に、すべりこみでお買い物しました。
家具は今回見送って、日用品を少しだけ

夏の間の部屋着がなかったので、
カップ付Tシャツに初チャレンジ♪
IMG_5118_convert_20170511235123.jpg
ユニクロのと迷ったのですが、カップの厚みが
薄い方が好みだったので無印にしました。

暑い日も1枚なら涼しそうだし、お洗濯も少なくて済む♪

もし使い心地がよければ買い足そうと思います。



そしていつもの靴下×3足
IMG_5117_convert_20170511235107.jpg
靴下は、たいていいつも3足割引をしていて、
そこからさらに10%割引はされないけれど、

昨シーズン、夏用靴下をほとんど履き倒していて、
今シーズン用がほぼなかったので、買い足しです。

靴下は、少ない数でローテーションして、
またワンシーズンでほぼ履き倒す予定です♪

あとは気になった食品たち。
IMG_5119_convert_20170511235138.jpg
炊き込みご飯など、混ぜるだけの簡単キットは
とても簡単なうえに結構おいしいので、
いざという時のための、心の糧です☆


+  +  +  +  +  +  +  +  +  +  +


自分の不甲斐なさを振り返っては、
うだうだ悩む、悪い癖のある私…を
IMG_5056_convert_20170511231740.jpg
いつも笑顔にしてくれるこの子
IMG_5057_convert_20170511231807.jpg
ほんとにほんとに癒される~(〃▽〃)



にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へやっぱり好き MUJI 無印良品
* 無印良品( MUJI )との生活 *
無印良品で買ったもの♪
↑みなさんのお買い物レポを見て
次の買い物の参考にしています♪



読んでくださりありがとうございました