コートハンガー


毎日コートを着る季節になってから困ったのは、
コートをちょっと掛けておける場所がないこと。

クローゼットに仕舞うのもためらわれるので
寝室のスタンドミラーに無理矢理かけていました。

でも、着替えのときにミラーが見づらく不便だったので
コートハンガーを購入して、玄関に置きました。
IMG_4372_convert_20161214221635.jpg
できるだけ目立たないものをと思い、
白いポールハンガーにしました。

本当は狭い玄関に何も置きたくなかったので、
無印良品の壁に付けられるフックとか長押とか

床置きではなく、壁付けにしたかったのですが、
壁に穴を開けることに、主人は大反対。

やむを得ず、できるだけシンプルで目立たない
ポールハンガーをと思って探しました。


玄関ドアを開けたらすぐハンガーで、
狭い玄関には、それなりの圧迫感。汗
IMG_4376_convert_20161214221722.jpg
なので、ごちゃごちゃしないように
掛けるものは、必要最低限に。

(ちなみに、主人のコートは彼の部屋にパイプ
ハンガーがあるので、このハンガーは私専用~♪
のはずが、現実はいろいろ掛かってるけど…

IMG_4374_convert_20161214221707.jpg
遠くから見ればそれほど、目立たない♪

玄関にコートハンガーを置くことで、
上着についた埃や花粉を寝室に持ち込まずに
済むのがいちばんうれしいポイント♪
(ひどい花粉症なのです…涙)

そして出かける支度を終えたあと、上着を寝室まで
取りに戻らなくてもよくなったのもうれしい♪

少しだけ暮らしやすさがUPしました


ブログ村 もっと心地いい暮らしがしたい!
ブログ村 暮らしをつくるインテリア*
ブログ村 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



読んでくださりありがとうございました!





