メルカリ売上&メリット

メルカリを始めてから約1か月半がたちました。


「使っていないけど、捨てるには忍びないモノ」を
コツコツ出品して、だいぶモノを減らせました♪

現在の私の売上金は・・・

IMG_4879_convert_20170321003640.jpg  
これは手数料やメルカリ便送料を差し引いた額です。

売上金を使ってメルカリ内で買い物もしたので、
さらにその購入額が差し引かれた後の残額です。

メルカリ便を使わず郵便局から送ったものや、
振込手数料(1回210円)は含まれていないので、
純粋な利益残高はもっと低くなります

それでも、私にとってはかなりうれしい収入です。

高級ブランド品など持っていない私が出品した物は
主に、着なくなった洋服や使わなくなった雑貨。

そして「こんなモノ、申し訳なさすぎカシラ…」
という物も、出品してみると意外と売れました。


例えば・・・

雑誌の付録のポーチやバッグ
もう私には不用の婦人体温計
以前集めたジュースのおまけ

などなど本当に引き出しに眠っていただけのモノ。

それが早いと5分以内、遅くても翌日には売れました☆
傷などなく状態がキレイだったのも大きいと思います


ほとんどは、数百円のチマチマした取引ばかり。

けれど、うちではただ眠っていただけのモノたちが
誰かに必要とされ、再び活躍できるのだと思うと
気持ちよく手放すことができ、断捨離が進みます♪

面倒かなと思っていた梱包作業は、やってみると
意外と楽しくて、好きな作業だったという新発見♪

いかに安くかわいく仕上げるか考えるのが楽しい

そして、有難いことに今のところ関わった方々は、
運良くいい方達ばかりで、コメントのやり取りなど
楽しみながら気持ちよく取引させてもらっています。


メルカリを始めてから、停滞していた断捨離が捗り、
引き出しやクローゼットの中がすっきりしてきたことが
なんだかとってもうれしい今日この頃なのです

捨てることも使うこともできなかったモノたちが、
再び誰かの役に立てることに心地よさを感じます。

断捨離中の方にはメルカリ、とってもおススメです♪


私は空いた時間に思いつきで出品してしまっていますが
きちんと下調べして、タイミングなど考えて出品すれば
なかなかよいお小遣い稼ぎにもなるだろうと思います。


もしこれから始めようという方がいらっしゃいましたら、
招待コード入力で、新規登録者と招待者にくじ引き券がもらえます。
私の招待コード:DHXNMA(よろしければお使いください♪)
最大で10,000円分のポイントが当たるそうです(4/6まで)



+ + + + + + +

IMG_4869_convert_20170320175744.jpg
このわっかの中にちょこんと座っている姿を見ると
かわいすぎて、悶絶せずにいられません

シャッター音に驚いて、中腰になってしまった…
お手々のかわいさがツボです。


にほんブログ村テーマ 断捨離してますか?へ断捨離してますか?
メルカリ・ラクマ楽しんでますか?
フリマアプリ大好き!
↑参考になります♪


読んでくださりありがとうございました







インスタントラーメン

IMG_4846_convert_20170316042521.jpg
先日、こんなものが届きました☆


マルちゃん正麺5食パック×6袋…
頼んだ主人、いわく「非常食」だそうです

普段私がインスタントラーメンが苦手で、
あまり買わないから反動がおこるのかな

少し前の、ラ王のCMを思い出しました。笑

「明日のお昼はラ王がいいな」と妻に言えず練習する
西島秀俊さんのCMシリーズ、大好きでした(-∀-)


この大量のインスタントラーメンを
どこに保管すべきかしばし悩み、
IMG_4850_convert_20170316042554.jpg
キッチン背面にある吊戸棚の中身を
整理&移動させ、なんとか収めました♪
IMG_4848_convert_20170316042541.jpg
この吊り棚の中は、棚板を外して
背の高いモノを収納しています。

この量のインスタントラーメンを全部消費するのに、
間違いなく半年以上、もしかしたら1年近くかかりそう。

当分、この場所はマルちゃん製麺置き場です…(T_T)


インスタントラーメンの大人買い…は
あまり喜べなかったのだけど、
先日のホワイトデーにはこんなモノを
IMG_4852_convert_20170316042608.jpg
ゴディバのチョコレート! うれしい♪♪
IMG_4853_convert_20170316042623.jpg
同じ身体によくないものでも、自分のすきなチョコレートは
いくらでもOKなのだから、自分勝手なものです…笑

+++++++

もっとなでなでして~のポーズ。
IMG_4845_convert_20170316042641.jpg
動物は、余計なものを持たないミニマリストさん。
生活も最高にシンプルで…、見習いたいです


にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへすっきり暮らす
おうちを片づけたい


読んでくださりありがとうございました♪




布団を畳む前に

IMG_4833_convert_20170313174812.jpg
朝、布団を畳む前にヨガポールに寝そべって
凝り固まった背中をコロコロほぐします。
IMG_4834_convert_20170313174828.jpg
そうすると隣にやってくるこの子♪
IMG_4839_convert_20170313174910.jpg
布団はすぐに畳まず、こもった熱や湿気を放出するため
しばらくの間、日光や空気をあてておきます。
IMG_4832_convert_20170313174756.jpg
ヨガポールが気になってくんくんくん。
IMG_4835_convert_20170313174841.jpg
気が付くと、運動会がはじまっています。笑
IMG_4836_convert_20170313174856.jpg
写真、うまく撮れなかったけど、ときどき
ほぉ~!!ってびっくりする大ジャンプも見せてくれます♪


にほんブログ村テーマ *日々の暮らし手帖へ*日々の暮らし手帖
日常の小さなできごとを愛する生活


読んでくださりありがとうございました



お箸

今のお箸はかなり長い間使っていて、
気に入っているけどだいぶボロボロ。
(たぶん9年くらいは使ってます

もういい加減、買い換えなきゃと、
新しいお箸をずっと探していました。

でも愛着のある今のお箸に換わるお箸は
なかなか見つけられずにいたのだけど、
IMG_4727_convert_20170216143541.jpg
先日ついに、お箸の飾りの部分が
ポロッととれてしまいました。切ない…


本腰を入れてお箸を探さなくては!と焦っていましたが
数日後ちょっぴり遠出した際、お箸専門店を偶然見つけ

ようやく納得できるお箸に出会うことができました◎
IMG_4816_convert_20170310012214.jpg
もっともっと高価ですてきなお箸もたくさんあったけど
見た目もお値段もシンプルなこちらが気にいりました♪

他の木とも迷いましたが、お店のおじいさんに
鉄木が丈夫でよいと聞き、鉄木の八角箸に。

「10年くらい使えますか?」と聞いたら笑われて、

「10年は無理かもしれないけど、大切にちゃんと使えば
7~8年くらい使えるんじゃないかな」とのこと♪
IMG_4817_convert_20170310012229.jpg
主人と柄や長さなど分けない方が、手間が省けて
いろいろラクそうなので、全く同じものを購入

長さも値段も重さもほぼ同じ…の新旧のお箸。
IMG_4821_convert_20170310012244.jpg
新しいお箸も、10年くらい使えたらよいな。
水に付け放しにしたりせず、大切にします♪

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ少ないモノで暮らす
シンプルで豊かな暮らし



読んでくださりありがとうございました




余白をつくる

先日空っぽにできなかった、スチール棚。

ルータ類の移動がうまくできなかったので
当分はこの場所で使うことにしました。

【BEFORE】
IMG_4738_convert_20170228141013.jpg
でも、下段は一度空っぽにできていたのです。

なのに、使うとなると再び置くものはないか考えて、
ここに置くと便利そうなペットグッズを収納しました。

置いたものは、
*うさぎの替えトイレとトイレ砂
*うさぎ用のキャリーバッグ
*よく使う水槽お手入れグッズ

でもトイレグッズは、ここよりケージの上の方が
使いやすかったので、すぐに元に戻しました。

となると、キャリーもケージの上でいいか、となり
水槽グッズは水槽キャビネットの中を整理したら
なんとかキャビネット内に収まりました。

【AFTER】
IMG_4747_convert_20170302161121.jpg
なので、下段は再び空っぽに♪

スペースができると、嬉しくてついつい
「ここに何を置こう♪」と考えてしまいますが、

今は何も置かずに余白を楽しもうと思います。
IMG_4746_convert_20170302161107.jpg
背面のコードが邪魔して「美しい余白」
…とはとても言えないけれど


あえてモノをおかないことで余裕が生まれ
生活感がちょっぴり緩和された気がします


にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし
わが家の快適収納
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
↑参考にしています♪



読んでくださりありがとうございました



3月の片づけ目標

2月の目標()は完全達成とはなりませんでしたが
すっきりできたので、目標を決めてよかった◎

うれしくなって、3月の片づけ目標を考えました。
IMG_4742_convert_20170301114502.jpg
この山を整理して、せめて半分くらいにしたい
IMG_4743_convert_20170301114527.jpg
わが家のほぼ10年分の年賀状です。


年賀状の保管量は、過去1年分とか2年分とかに決め
シンプルに暮らされているブロガーさんたちを見習おうと、

これでも引越し前にかなりシュレッダーしたつもりでしたが、
狭いクローゼットの中に、まだまだど~っさりありました


しかも「古いモノは全捨て」などと割り切れない性格で…

手書きのメッセージを読み返して
あたたかい気持ちになるものは、
無理して捨てず残しておこうと思っています。

なので、1枚1枚読み返し、残しておくか判断して
シュレッダーorファイルし直す×10年分

手間のかかる作業ですが、1度すっきりさせてしまえば
きっと、その後の年賀状保管が楽になるはず♪
IMG_4526_convert_20161231123457.jpg
(後すがたも、大すき

3月末にいい報告記事がかけるように、
コツコツがんばります♪

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ整理整頓・お片づけ♪
断捨離してますか?
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



読んでくださりありがとうございました