捨てずに手放したい

今まで不用な物はたくさん捨ててきましたが、
いつも「捨てる」という行為に痛みはつきもの。

もともと、モノを「捨てる」という行為が
あまり得意ではなく、(貧乏性なのです)

ゆるゆると、のんびり、マイペースに、
時間をかけてモノを手放してきました。

断捨離を はじめたばかりの頃に比べると、
自分の持ち物はだいぶ少なくなってきたので、
IMG_5601_convert_20170911143642.jpg
明らかに不用なものは、ほぼ断捨離され、
残っているのは簡単には捨てにくいモノたち。

ですが、ごちゃごちゃの収納を改善したいので、
使われずただ仕舞い込まれているだけのモノは

わが家の収納の大きさに合った量になるまで
手放していきたいと思います。



憧れの「厳選されたお気に入りのモノだけに
囲まれた暮らし」に近づくためには

さっさと捨てて、ぱっぱと買い換えたら楽だけど

何度かの断捨離をくぐり抜け
今わが家に残っているものたちは


「売る」か「譲る」か「使い切る」かして


できるだけ「捨てる」以外の方法で
一つ一つ大切に向き合って
気持ちよく手放していきたいです♪


ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす


時間はかかってしまうけど(つω-`。)
ダイエットと同じでリバウンドはしないかも。笑



読んでくださりありがとうございました









KALDI 全品10%OFF♪

9月15日(金)から、400店舗大感謝SALEで
カルディの全商品が10%OFFになると聞いて
IMG_5619_convert_20170916014443.jpg
ルンルンでお買い物してきました(*´∀`人 ♪

いちばんの目的のフォロミールは、
売り切れで買えませんでしたが
IMG_5621_convert_20170915210904.jpg
美味しくてコスパ◎のドレッシング(´∀`*)
いつも売り切れなのが玉にキズです…


忙しい朝用に、冷たいえんどう豆のスープ
IMG_5613_convert_20170915210630.jpg

大好きな生ハムの切り落としと、スイートチリソース
IMG_5623_convert_20170916114844.jpg

美味しいというブロガーさんの記事に触発されて、
パクチーラーメンも購入。パクチー大好きです♪
IMG_5616_convert_20170915210731.jpg

それから、こちらもコスパ◎だと思うポロショコラ。
チョコ味が濃厚で美味しいです。コーヒーのお供に♪
IMG_5624_convert_20170916114922.jpg
あんまり買って、荷物が重くなると帰りが大変。
今日はこのくらいにして気になったらまた来ようと思い


「10%OFFって 月曜までですよね」と、
会計時にレジの方に確認で聞いてみたら

「そのあと第2弾もありますよ~」と
チラシを袋に入れてくださいました。
IMG_5620_convert_20170915210829.jpg
よかった~と思って、帰宅後チラシを確認してみると、
第2弾は、人気の20商品が大特価になるらしく…

パクチーラーメン、ポロショコラ、生ハムも対象!


10%OFFで買うより、第2弾の大特価で
買った方が断然安かった~!! ショック


よく調べずに、中途半端な情報だけで行動して
失敗するのはわたしの悪い癖です。はあ・・・。

みなさまは、ご注意を~(・Д・)ノ

+ + + + + + +

帰りに本屋さんで、久々に衝動買い。
IMG_5622_convert_20170915210925.jpg
なんとなく、これが読みたい気分でした。

九十歳。何がめでたい [ 佐藤 愛子 ]

はっきり、きっぱり意見を言える強さ。
清々しくて、憧れます。



ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


ブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪


ブログ村テーマ
*カルディで毎日を美味しく、楽しく*

↑オススメ商品情報がいろいろ♪


第2弾のSALEでは、創業価格の
マイルドカルディを買ってこよっと
ヽ(´∀`)ノ



読んでくださりありがとうございました




お米は玄米

IMG_5607_convert_20170913191619.jpg
わが家はここ数年ずっと玄米を食べています。

年に1回くらい、猛烈に白米が食べたくなって
白米を購入することもあるのですが、笑

とてもおいしくて食べやすい玄米に出会ったので、
普段はこちらの玄米を定期的に購入しています。
IMG_5606_convert_20170913191603.jpg
段ボールやパッケージも、なんかかわいくて
届くと毎回うれしい気持ちになるお米です(*´v`*)

いつもは、真空パックでお願いしているのですが、
今回、注文時に真空パックを選択し忘れてしまい
IMG_5608_convert_20170913191635.jpg
初めて紙のパッケージで届きました。
贈り物にもできそうなかわいいデザイン♪♪

…とテンション上がったけど、次から気を付けます☆

このお米に出会うまでは、玄米ジプシーでしたが、
IMG_5609_convert_20170913191653.jpg
このお店のコシヒカリがいちばん好きでした。

しかも、自分の好きな精米度合いを選べるので、
七分付きや五分付きからはじめて、少しずつ
玄米に慣らしていけるのもよかったです。


お米とお水は重いので、いつも楽天で購入☆


面倒なことが苦手な、ずぼら人間の私はいつも
炊飯器の「玄米モード」にお任せしていますが、

そのうち、ルクルーゼなどで美味しく
お鍋炊飯してみたいと思っています。


そのうち、いつか、きっと・・・
やる気スイッチが入ったなら! 笑


ブログ村テーマ
玄米&雑穀推進委員会


ブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに


ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖



読んでくださりありがとうございました




すっきりリビング&寝室

先日テレビ台を買い換えた後も、実は古いテレビ台が
ど~んと奥の部屋に置かれたままだったのですが
IMG_5600_convert_20170911143624.jpg
それも先週ようやく、家具の買取り業者さんに
引取って頂き、リビングがすっきりしました♪


テレビ台の引取りと一緒に、寝室の隅にあった
古いチェストの引取りもお願いしました。

コツコツと断捨離をしていたおかげで、
チェストの引出しはガラガラだったし、
クローゼットにも余裕ができていたので
IMG_5150_convert_20170602191245.jpg
チェストに残ってた衣類は全てクローゼット内に
移動できました♪ 古い6段チェストは空っぽに。

(布がかかっているのが、古いチェストです。
だいぶ前の、こんな小さな写真しかなかった…)

IMG_4406_convert_20161219144712.jpg
チェストを置いていたこの場所に、
スタンドミラーなどを移動させました。

クローゼット内の、衣類収納の場所と
鏡が近づいて、使いやすくなりました♪
IMG_5602_convert_20170911143657.jpg
もともと鏡などを置いていたこちら側は
(これ↓も、だいぶ前の写真です
 【BEFORE】
IMG_4621_convert_20170119204829.jpg

何もなくなり、右のクローゼットに収納している
日用雑貨が取り出しやすくなりました。
(それまでは、鏡がちょっぴり邪魔でした)
【AFTER】
IMG_5601_convert_20170911143642.jpg
床に置いているものが少ないと視界がすっきりヽ(´∀`)ノ
狭くて小さなわが家でも、ゆったり気分になれます♪

ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす


あとは、ぐちゃぐちゃのクローゼットの中身を
もう少し、なんとかしなくては…(´∀`*;)

マイペースで、のんびり片づけていきます☆



読んでくださりありがとうございました






新しいテレビ台

少し前の写真ですが、夏のリビングはこんな感じでしたヾ(・∀・)ノ
IMG_5340_convert_20170711110858.jpg
今の家は、床やドアの色がこげ茶よりの濃いブラウン。

前の家は建具などが白だったので、
家具はすべてナチュラル系でしたが、

今の家は、ダークブラウンの家具が似合います。

テーブルをダークブラウンのものに買い換えたことで、
IMG_5031_convert_20170426164532.jpg
「和」の雰囲気をもつ このテレビ台が
ますます部屋に合わないと感じるように…

このテレビ台は10年前の組み立て家具。
愛着はあるものの、そろそろ新しいものが欲しいな~
と気にかけて、少しずつ探していたのですが

掃出し窓と窓の間の小さなスペースに合うサイズの
テレビボードが、意外となかなか見つからず…(´・_・`)


本当にのんびりと構えて探していたのですが、
先月、やっとお手頃のテレビ台を見つけました
IMG_5540_convert_20170905190204.jpg
小さなサイズでウォルナット色♪
デザインもシンプルでお手頃価格でした

前のテレビ台より、高さが出て、
奥行きは小さくなりました。

以前はオープン棚の部分に埃が
溜まりやすかったのですが、

前面が扉と引き出しになったので
掃除もずいぶん楽になりました♪
IMG_5542_convert_20170905190222.jpg
ソファに座ってみるとこんな感じです。

部屋に少し統一感と落ち着きが
生まれた気がしています(*´∀`人 ♪

おうち時間がますます好きになりそう。

小さくてお気に入りの、新しいテレビ台は、
わが家の少な~い家具たちの大切な一員。

長く大切にできたらいいなと思います。


ブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


ブログ村テーマ
すっきり暮らす


ブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース


↑すてきブロガーさんたちの記事を参考に、
狭くてもわが家が一番♪とくつろげるような、
すっきり心地いい空間をめざして頑張ります


読んでくださり、ありがとうございました





プロフィール

ss

Author:ss

小さな賃貸住宅で、風通しのよい  シンプルな暮らしを模索中です☆

検索フォーム

ブログ村