ファンデーション

IMG_5453_convert_20170817145724.jpg
ファンデーションのコンパクトケースがもう古くて
ボロボロだったので、新しく購入しました♪

ついでにリフィルとコンシーラーも。
IMG_5456_convert_20170817145741.jpg
ファンデーションは、ずっとETVOS(エトヴォス)の
ミネラルファンデーションを使っています。

本当は、「日焼け止めとお粉だけ」みたいな
ファンデなしの生活に憧れているのですが、

顔中シミやそばかすだらけで、
とてもとても残念な状態の私の肌…

出かけるときは、ある程度カバーした方が
自分も周りの人も気持ちよくいられるので
ファンデとコンシーラーは必須なのです☆
IMG_5457_convert_20170817145800.jpg
ETVOSの、タイムレスミネラルファンデーションは、
ノンケミカル処方&シンプル成分で、負担が少ない♪
(シリコン・防腐剤・紫外線吸収剤など不使用)

その割には、そこそこのカバー力があって
しかも、石けんとぬるま湯だけで落とせる
クレンジングいらずの点が気に入っています♪


このファンデーションに出会うまでは、ずっと
何かいいファンデーションはないかと探していて、

雑誌の特集を読んだり、お店でサンプルをもらったり
いつもアンテナを張って時間を使ってきたけれど、

自分の定番と呼べる商品に出会えたので
ファンデーション選びに悩む必要がなくなりました。

年齢を重ねて、肌の状態が変化してきたら、
またファンデーションジプシーになる日が
来るかもしれないけど、当分の間は大丈夫♪

ずっと使い続けたいと思えるような
お気に入りに出会えたことに感謝です


ブログ村テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


ブログ村テーマ
ミネラルファンデーション*レポート


ブログ村テーマ
我が家の定番品



暮らしの中のモノを、全て自分にとってベストの
お気に入りの定番品にできたとしたら…

どんなにか心地いいだろう~と憧れます

ブログランキング・にほんブログ村へ
読んでくださりありがとうございました♪







コメント

非公開コメント

プロフィール

ss

Author:ss

小さな賃貸住宅で、風通しのよい  シンプルな暮らしを模索中です☆

検索フォーム

ブログ村