ガラス×グリーン

IMG_5527_convert_20170829164030.jpg
歪な形に成長していたオリーブの鉢の
樹形を整えるため、少し剪定をして、
切った枝をステンレス棚に飾りました。

この「ガラス×グリーン」の組み合わせ、
昔から キュンとなるくらい好きです。
IMG_5524_convert_20170829163934.jpg
夏はとくに、ガラスが涼しげで目にも爽やか

たとえ冬でも、きりっとした爽やかさが心地よくて、
私にとっては一年中飾っておきたい組み合わせです

小さなキッチンカウンターの上には、
IMG_5525_convert_20170829163952.jpg
ぐんぐん伸びるアイビーを定期的に剪定して、
ガラスの空き瓶に飾っています。

洗面所には、同じくぐんぐん伸びるポトスを♪
IMG_5526_convert_20170829164011.jpg
昨日、花屋さんの前を通りかかった時、
「向日葵、今年最後の入荷!!」という
ポップの文字に釘付けになりました。

たくさんの種類の、かわいいひまわりたちの前で
買って帰ろうかと、ウロウロかなり悩みましたが

剪定したオリーブの存在を思い出した
おかげで、諦めることができました。

切り花は私にとっては贅沢品なのです☆
最近はこんな風に、5回のうち4回くらいは
我慢できるようになりました。笑

IMG_5498_convert_20170829163908.jpg
考えてみると、水槽も「ガラス×グリーン」

「ガラス水槽×水草」にもきゅんとなりますが
IMG_5532_convert_20170829180857.jpg
ゆらゆら泳ぐグッピーたちにも癒されています



こんな美しい水槽、憧れです(〃▽〃)


ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖


ブログ村テーマ
持たない暮らし


ブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活



読んでくださりありがとうございました











コメント

非公開コメント