お米は玄米

IMG_5607_convert_20170913191619.jpg
わが家はここ数年ずっと玄米を食べています。

年に1回くらい、猛烈に白米が食べたくなって
白米を購入することもあるのですが、笑

とてもおいしくて食べやすい玄米に出会ったので、
普段はこちらの玄米を定期的に購入しています。
IMG_5606_convert_20170913191603.jpg
段ボールやパッケージも、なんかかわいくて
届くと毎回うれしい気持ちになるお米です(*´v`*)

いつもは、真空パックでお願いしているのですが、
今回、注文時に真空パックを選択し忘れてしまい
IMG_5608_convert_20170913191635.jpg
初めて紙のパッケージで届きました。
贈り物にもできそうなかわいいデザイン♪♪

…とテンション上がったけど、次から気を付けます☆

このお米に出会うまでは、玄米ジプシーでしたが、
IMG_5609_convert_20170913191653.jpg
このお店のコシヒカリがいちばん好きでした。

しかも、自分の好きな精米度合いを選べるので、
七分付きや五分付きからはじめて、少しずつ
玄米に慣らしていけるのもよかったです。


お米とお水は重いので、いつも楽天で購入☆


面倒なことが苦手な、ずぼら人間の私はいつも
炊飯器の「玄米モード」にお任せしていますが、

そのうち、ルクルーゼなどで美味しく
お鍋炊飯してみたいと思っています。


そのうち、いつか、きっと・・・
やる気スイッチが入ったなら! 笑


ブログ村テーマ
玄米&雑穀推進委員会


ブログ村テーマ
日々の暮らしをシンプル&豊かに


ブログ村テーマ
*日々の暮らし手帖



読んでくださりありがとうございました





コメント

非公開コメント