キッチンにゆとり空間

キッチンの入口にIKEAの机を置いていました。

【BEFORE①その1】
IMG_4117_convert_20171006155503.jpg
キッチンの出入口が狭くなってしまいますが、
引越し当時、この机の置き場所を悩んだとき

PC検索や事務作業、物のちょい置きなどに、
机があったら便利だろうと思っていました。

【BEFORE①その2】
IMG_4120_convert_20171006155520.jpg
(↑キッチンの奥側から見た写真)

ところが、この机を活用して作業していたのは
ほんの1か月の間くらいでした(´ー`*;)ゞ

テーブルを少し大きめのモノに買い換えたこともあり、
事務作業は広くて居心地のよいテーブルでするように。

そして、この机の上には、ちょい置きのモノが
どんどん溜まり、片づけ、また溜まって…

モノの吹き溜まり場所となりがちで、
いつもごちゃごちゃしていました。


先日、テレビ台やチェストを買い取って頂いたとき
思い切って この机も一緒に引き取って頂きました。

【BEFORE②その1】
IMG_5611_convert_20171006152847.jpg
すっきりして、キッチンへの出入りにもゆとりが♪

【BEFORE②その2】
IMG_5612_convert_20171006152903.jpg
けれど、机の引出し部分や足元に置いていた
荷物がしばらく片付かず、置きっぱなしに

【AFTER①】
IMG_5715_convert_20171006152734.jpg
それらを、や~っと片づけ終えて、
折り畳みいすだけになりました(」*´∇`)」

よく使っているモノ→ダイニング収納に
時々使っているモノ→寝室の本棚の中へ
使用頻度の低いモノ→寝室クローゼットへ

という風に分類して、やっと片付きました☆

【AFTER②】
IMG_5717_convert_20171006155411.jpg
視界がすっきりしてうれしい~

ですが、わが家のキッチンはまだまだまだ・・・

不便だな、使いにくいなと感じる点も多々あり、
全体的にもっと見直し・工夫・改善が必要です。

見直していくうちにここに棚を置きたくなるかな、
という気も、すごくしているのですが

しばらくの間、小さなキッチンにできた
小さなゆとり空間を満喫しようと思います♪


ブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ


ブログ村テーマ
狭くてもすっきり暮らす!スモールスペース

↑いつも参考にしています♪

ちなみに、今回のモノの移動で、
クローゼットの中はさらにごちゃごちゃに…

片づけのしがいが、ありすぎます(´∀`*;)ゞ



読んでくださりありがとうございました







コメント

非公開コメント