ブログ1周年*リビングの変化

リビング2017.10.7
「small & simple life」をはじめてから、
今日でちょうど1年がたちました。

時には、月2回しか更新しないこともあった
ゆるゆるペースの のんびりブログですが、

なんとか1年続いたことは、自分の中で
ひそかにとてもうれしいです(´∀`*)


この家に引っ越してきてから1年ちょっと。

どうしたら、狭くても 心地よく暮らせるか、
何度も模様替えをし、家具も少しずつ新しくして
今の部屋の生かし方を考えてきました。

今日は、その記録を懐かしく振り返ってみます。

写真多めですが、お時間のある方は
お付き合いくださるとうれしいです♪

+ + + + + + +

引越してきたばかりの頃。
ソファがなく座布団。本棚もテレビ台も古い。
IMG_4156_convert_20161102160846.jpg
今のソファの位置に、うさこ。
たった1年前ですが、懐かしいです
IMG_4175_convert_20161102160939.jpg
脚がガタガタしていた、前のダイニングテーブル。
キッチン側の壁につけて置いていました。それを
IMG_4211_convert_20161115185913.jpg
新しい(といっても中古ですが)テーブルに買い替え。
はじめの頃は、前のテーブルと同じ位置に設置。
IMG_4245_convert_20161120142447.jpg
12月頃、ソファを購入~♪ヽ(´∀`)ノ
まだソファの後ろはうさこエリアです。
IMG_4457_convert_20161224100620.jpg
部屋が狭くなり、いろいろ不便になって
うさこエリアとテーブルの位置を交換。

テーブルの高さを下げ、ソファダイニングに。
IMG_4659_convert_20170126195203.jpg
旧ダイニング&リビングテーブルは売却。
広さが生まれ、パズルラグマットも購入♪

夏の間はマットのエリアを小さくして、
ソファには、カバーをかけていました。

仕切り戸を閉めると、ほんと小さなリビング。
IMG_5340_convert_20170711110858.jpg
そして現在。
IMG_5734_convert_20171007174056.jpg
テーブルに合わせて、古かった本棚とテレビ台を
買い換えて、部屋にちょっぴり統一感がでました。

先日、寒さに耐え切れず、テーブルの足元に
早くも、フットヒーターを出しています☆

扇風機は暑がりのうさこ用に、まだ出したまま。



引越してきたばかりの頃と比べると
たった1年で大きく変化してきたわが家。

小さな賃貸暮らしで 不便もありますが
今のわが家が とても好きです
IMG_5731_convert_20171007173957.jpg


ブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフ


ブログ村テーマ
少ないモノで暮らす


ブログ村テーマ
シンプルで豊かな暮らし




楽しく心地よい毎日になるよう、
もっともっと大好きな家になるよう

これからも家事・収納・インテリアなど
いろいろ工夫していきたいです♪



読んでくださりありがとうございました








コメント

非公開コメント