【洗面所】引出し収納


IMG_5799_convert_20171010121619.jpg
洗面所の引出し収納を見直しました。
右端の、スツールの上の引出しです☆

【Before】
IMG_5768_convert_20171009211148.jpg
それなりに整理していたつもりでしたが、
写真で客観的に見るとごちゃごちゃ~

収納していたのは、アクセサリー、メガネ、
時計、化粧品、試供品、髪どめなどです。

下には使わなくなったハンカチを敷いていたので、
開け閉めの度に少しモノがずれてしまっていました


1度全部出して、IKEAの滑り止めシートを敷き、
IMG_5770_convert_20171009211210.jpg
仕舞っていたモノを戻していきました。

【After】
IMG_5769_convert_20171009211226.jpg
視覚的にすごくすっきりしました~

でも実は、変えたのは2カ所だけなんです。

① ハンカチ⇒ IKEAのVARIERA 引き出しマットに
引出しの中がすっきり明るくなりました♪
これで、モノがずれる心配もなし◎

② ピンクのメガネケース⇒無印のベロア小物入れに
IMG_5767_convert_20171009164336.jpg
今日は違うメガネに変えようと思ったとき、
「引出しを開け、ケースを出し、
ケースを開け、メガネを出す」
…と4アクションも必要だったのが、

「引出しを開け、メガネを出す」
の2アクションで済むようになりました♪

使いやすい収納は、暮らしやすさに
直結することを実感しました

他にも、身支度がスムーズになる工夫、
探せばたくさんありそうだなと思います。


ブログ村 暮らしの見直し

ブログ村 スッキリさせた場所・もの

ブログ村 無印良品の収納-MUJI-  

ブログ村 WEB内覧会*洗面所

たくさんのアイディア・工夫を参考に、
快適収納 目指して がんばります☆



読んでくださりありがとうございました








コメント

非公開コメント