ラグマットを購入

IMG_4660_convert_20170126195216.jpg
リビングダイニングにラグマットを購入しました

どんなラグにするかすごく迷い、
主人とあちこちお店に見に行き、

いろいろ悩んで結局、楽天で購入しました。


↑こちらのパズルラグを購入。

いろんなお店でたくさんのラグを見て思ったのは、
品質のよいものほど、メンテが大変ということ。
(自宅で丸洗いできない、良いモノほど
クリーニング料金が高いなど…)


でも、うちはダイニングスペースで使うし、
ペットもいるので、メンテしやすいモノが◎
IMG_4641_convert_20170126221126.jpg
そう思って、小さなパーツを選んで
組み合わせられるパズルラグを選択。

このラグのメリットは、

1.汚れたところだけを外して、自宅で丸洗いができる。
2.自分の好きな大きさと色を自由に組み合わせられる。
3.模様替えや引越しなど暮らしの変化に対応しやすい。
IMG_4656_convert_20170126195135.jpg
ラグを敷いたら、一人でも簡単にテーブルを
動かせました!掃除機もかけやすくなる

ゴロゴロしたいときはこんなレイアウトもいいな~♪


逆にデメリットは、

1.毛足が長い(短い方が好きなので)。
2.家具などで押さえていないとずれる。
3.端と端の長さが、ぴったり合わない。
IMG_4658_convert_20170126195149.jpg
100×100を2枚と100×50を2枚組み合わせて
敷いていますが、どんなに頑張って合わせても
上の写真くらい、端の長さが合いません・・・

IMG_4659_convert_20170126195203.jpg
メリット&デメリットがそれぞれありますが
ラグを敷いたおかげで、以前よりは部屋に
温かみ&まとまりが出た気がしています♪


にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし
WEB内覧会*リビング
みんなのWeb内覧会
↑目の保養です



読んでくださりありがとうございました





コメント

はじめまして

はじめまして。シンプルライフに憧れてブログを飛び回ってたらこちらのブログを見つけました。
趣味がぴったり同じで、とても参考になります。
写真も文面もすっきりしていて、読んでいてほっこりしました。
これからも更新楽しみにしています!

たえさんへ

たえさん、はじめまして。
この小さなブログを見つけてくださってありがとうございます!
そして、とっても嬉しいコメントに大感謝です!!
まだまだ発展途上のブログですが、また遊びにきてくださると
嬉しいです!どうぞよろしくお願いします♪
非公開コメント