余白をつくる

先日空っぽにできなかった、スチール棚。

ルータ類の移動がうまくできなかったので
当分はこの場所で使うことにしました。

【BEFORE】
IMG_4738_convert_20170228141013.jpg
でも、下段は一度空っぽにできていたのです。

なのに、使うとなると再び置くものはないか考えて、
ここに置くと便利そうなペットグッズを収納しました。

置いたものは、
*うさぎの替えトイレとトイレ砂
*うさぎ用のキャリーバッグ
*よく使う水槽お手入れグッズ

でもトイレグッズは、ここよりケージの上の方が
使いやすかったので、すぐに元に戻しました。

となると、キャリーもケージの上でいいか、となり
水槽グッズは水槽キャビネットの中を整理したら
なんとかキャビネット内に収まりました。

【AFTER】
IMG_4747_convert_20170302161121.jpg
なので、下段は再び空っぽに♪

スペースができると、嬉しくてついつい
「ここに何を置こう♪」と考えてしまいますが、

今は何も置かずに余白を楽しもうと思います。
IMG_4746_convert_20170302161107.jpg
背面のコードが邪魔して「美しい余白」
…とはとても言えないけれど


あえてモノをおかないことで余裕が生まれ
生活感がちょっぴり緩和された気がします


にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ住まいと暮らし
わが家の快適収納
ミニマリストな生活 & シンプルライフ
↑参考にしています♪



読んでくださりありがとうございました




コメント

非公開コメント